kikra

えっ、これが100円!?

100円で買えた物、100円で解決したことの日記 毎週月~金に更新

5 7月

痛みを減らしてミュールをかっこよく履きこなすにはコレがいいかも つま先フィットパッド


10

つま先が滑ったり痛くなったり指跡がついたり、オシャレに履きたいのに難点が多いミュール。
これが100円で解決できたらいいのにな~。

続きを読む »

28 6月

アライグマの手ピカジェルは高額商品 - 除菌エタノールジェル

みなさんアライグマのイラストがついてる手ピカジェルってご存知ですか。水の無いところでも手の洗浄・消毒ができるという商品で、薬局にて800円くらいで売ってます。値段高くないですか。コレがあればどこでも衛生的だけど。。。くそう足元見やがって、と───

続きを読む »

27 6月

マニキュアを買うよりお得なネイルアート - サロンネイルシール

18

おしゃれなネイルをしたいけど不器用な私ではうまくいかない。そこで希羅さんが 「マニキュアが乾くのを待つ時間もないし、マニキュアを買うよりお得さと思います。 」とお勧めしていた、100円でできる簡単ネイルアートをやってみました!

続きを読む »

26 6月

クールじゃなくてク~ルなところが涼しげ - ク~ル爽快ボトルカバー

最近暑かったし、クールじゃなくてク~ルなところが涼しげだったから買いました。保冷バッグや保冷ボトルカバーは冷たさをキープするけれど、もっとキンキンに冷たくキープしそうな感じがして。

続きを読む »

25 6月

これは地味に効くぞ - らくらく空気抜き


そろそろプールとか海の季節だし、ビーチグッズで便利なアイテムないかなーと、100円ショップへ行きましたら見つけました。

続きを読む »

24 6月

雨のしずくを吸水する傘ケース - 折りたたみ傘用カバー

昨日も、都議選の投票所へ行ったら帰りに雨に降られてしまったから、この時期は折りたたみ傘を持ち歩かなければなぁと思うわけです。自分の折りたたみ傘のイメージは、付属の袋をすぐ失くす・傘をしまうときに袋もビショビショ、なんですが、概(おおむ)ね合ってますよね?

これを解決するにはどうするんだろ、とグーグル様で 「折りたたみ傘 袋」 と検索したら ───

続きを読む »

20 6月

あれれエステーさん、ひょっとして100円ショップに卸してる?ってくらいそっくり。 - エアコンから香る車用香りクリップ

01

最近の香りブーム、まだまだ続きそうですね。
車の中の香りグッズと言えば、昔は吊るす厚紙タイプやボトルのゼリータイプ
だったけど、昨今CMで見るエアコンに付けるタイプが気になる!

続きを読む »

19 6月

オール100円で備えてみよう(3) - 軍手・ロープ・笛3点セット

Be Wildさんを真似して、災害用持ち出し袋とその中身を100円で買えるもので揃えてみようとウイークリーなネタにしているです。生活情報サイト[どらく]さん発信の非常用持出袋に入れておくべきアイテム、まずはライトを用意しました、お次は───

続きを読む »

18 6月

オール100円で備えてみよう(2) - 3灯LEDビッグライト スルガ株式会社

 

Be Wildさんは「100円ショップなら1470円で作れます。」とおっしゃる、災害用持ち出し袋とその中身って自分ならいくらで作れるのかな?という話で、昨日は非常用持出袋を買ってみたわけですが、今週は中身を揃えてみようとウイークリーなネタにしているです。生活情報サイト[どらく]さん発信の非常用持出袋に入れておくべきアイテム、まずは───

続きを読む »

17 6月

オール100円で備えてみよう(1) - 非常用持出袋 (株式会社マコト)



5250円相当の非常用持ち出し袋を、100円ショップで買えるアイテムで作ってみたBe Wildさんが「これ簡単。100円ショップなら1470円で作れます。」だって。じゃあ、今の自分が本当に揃えておきたい、災害用持ち出し袋とその中身って100円ショップで揃うわけ。実際にいくらで作れるのかな?とりあえず買ってみましたのがこちら。

続きを読む »

本日のサンボボ


そろそろ水やりしようか
メンバーリスト
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ