kikra

えっ、これが100円!?

100円で買えた物、100円で解決したことの日記 毎週月~金に更新

14 6月

安っちいけど、現在ヘビロテ中 - 吸水&速乾ハンカチタオル

01

ペットボトルホルダーは持ってるんです、保温のやつ。
でもね、お茶を飲みきってボトルを捨てた後、厚みがあるからたためなくて邪魔なの。
そこでハンカチタオルがポケット状になったやつを探してみました。

そんな私が目をつけたのはこれ!

続きを読む »

13 6月

TV番組やYou Tubeで紹介されるほどの! - ケロケロキャッチ 皿つかみ

1

以前にキッチンミトンがすぐ汚れてしまう、洗うと乾くまで時間かかる。とボヤいたとき「軍手を使うといいよ」と教えてくれた方ありがとう。でもね昨日、ちょうどいい100円グッズを紹介してる動画を発見しちゃったんですよ。

続きを読む »

12 6月

耳と大ケガと綿棒と - メガブラック紙軸綿棒100P

6


昔、ママンが自分の耳かきをしてくれていたとき、ちょうど傍(そば)にいた姉がこちらへ肌掛け用にタオルを渡してくれたんですけど、それが偶然にも使用中の耳かきに当たってしまったんですよ。それで自分の耳は当然 ───

続きを読む »

11 6月

価格差なんと5倍以上 - お皿立て&水切りトレイ

2

昨日書いた卵の件でママンといろいろありましたから、今日は卵は止めておいて姉に頼まれていた食器棚のお悩みを解決しようと思います。今年6月に結婚するので新居用に食器棚を新調し、お皿をたくさん買い込んだ姉の悩みは ───

続きを読む »

10 6月

ママには秘密だから - レンジで目玉焼き


1


はいこんばんは!自分は朝ごはんはおろか自炊は一切やらないので、朝食はママンが得意の厚焼き玉子作ってくれます。これがダシ入り砂糖入りであまじょっぱくて美味しいんです。けれども自分は本当はですね。。。

続きを読む »

7 6月

ポケットの横が破れてる!安カワ簡単リメイク - レースパーツアルファベット

03


お気に入りの洋服やグッズが傷んじゃうと悲しいですよね。
直したいけど不器用な私、そこで考えた方法とは。。。

続きを読む »

6 6月

この困難を解決できるか - 3LEDタッチライト

1

今回の困っていることはコレ。

続きを読む »

5 6月

使い方を真似していいよ☆ - スタイリッシュキッチンタイマー

家では、タニタのでか見えキッチンタイマー2個に、付録ゲットしたキッチンタイマーの計3個あるのですけど、まだ足りないんです。まだ欲しい。その理由は。。。

続きを読む »

4 6月

運転中の荷物落下をなんとかしたい - ウォーターライトG.E.(株)「買い物袋フック」

1

車を運転していてブレーキをかけたとき、助手席に置いていた荷物が落下してしまうことがよくあって、そんなときは運転に集中できなくて困ってしまいます。何か解決策をと探してみました。

続きを読む »

3 6月

携帯トイレを学ぶ - ワンタッチ携帯トイレ(石崎資材)

01

ところで皆さん。非常時に役立つ携帯トイレは、国内で買えるもので何種類あるかご存知でしょうか。なんとその数。。。

続きを読む »

本日のサンボボ


そろそろ水やりしようか
メンバーリスト
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ