kikra

えっ、これが100円!?

100円で買えた物、100円で解決したことの日記 毎週月~金に更新

31 5月

老舗の高級包丁 VS 100円包丁 - ローソン バリューライン ステンレス穴明包丁

6

浅草老舗・かね惣のステンレス包丁をナマクラ化させているから、そろそろメンテナンスに持って行こうと思っていた矢先に、100円で売ってるステンレス包丁の存在を知ったんです。切れ味どうかな、老舗の高級包丁 VS 100円包丁。

続きを読む »

30 5月

麻呂眉よ、さようなら。 - ザ ダイソー エバビレーナ アイブローコート

1
私の母は、まゆ毛の形が元々良くないらしく、まゆ毛の半分をすべていつも抜いているんだそうです。「一生懸命まゆ毛を描いても、夕方頃には消えちゃうのよね。。。」とぼやく母に、100円ショップのコスメ「ザ・ダイソー エバビレーナ アイブローコート 」を買ったのですが、、、

続きを読む »

29 5月

熱冷却シートってたまにしか使わないじゃない? - 興和 冷却ジェルシート(4枚入)

2

昨年あたり、急に熱が出たとき買ってきてもらった 熱さまシート16枚を、まだ1枚しか使ってないです。お徳用パッケージだから1枚あたりのコストは50円と安いほうだけど、残り15枚は1年経過した今でも使ってないから結果ムダになっちゃった。

そこで見つけた類似品、、、

続きを読む »

28 5月

ちょっとしたインテリアグリーン → 巨大化!? - ミニサボテン

9

おとといから100円ショップ店頭に、小さくて可愛らしいミニ観葉植物とかミニサボテンが並んでいたので、気になってパソコンで調べてみました。奈良に住んでみましたさんによると。。。

続きを読む »

27 5月

ペン型ハサミが欲しくって - スマートハサミ

1

たまに時間があると、文房具のディスカウントショップを訪れ、便利なものを探す趣味があるのですが、そんな中で最近欲しくなったのが日経トレンディネットでも推しオシのボールペンサイズのハサミです。

どんな風に日経トレンディネットで推しオシかというと、、、

続きを読む »

26 5月

ネジ穴を埋めよう - 家庭用補修ボンド・コンクリート用

1

自宅のコンクリート壁にアンカーボルトなしでネジ止めしてあった エアコン用のリモコンホルダーが取れて落ちてしまった。これを直すにはどうすればいいんでしょ、と、、、

続きを読む »

本日のサンボボ


そろそろ水やりしようか
メンバーリスト
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ