1

自宅のコンクリート壁にアンカーボルトなしでネジ止めしてあった エアコン用のリモコンホルダーが取れて落ちてしまった。これを直すにはどうすればいいんでしょ、と、、、


自宅のコンクリート壁にアンカーボルトなしでネジ止めしてあった、エアコン用のリモコンホルダーが取れて落ちてしまった。


543

これを直すにはどうすればいいんでしょ、とアマゾンにて「ネジ穴 埋める」と検索してみれば、ねじパテ 石膏ボードの壁用 NG-01が引っかかった。ほうほう、パテ埋めねー、、、っとさらに詳しい商品説明を読んでみる。

ねじパテ 石膏ボードの壁用 NG-01の商品説明

「石膏ボードの壁にできたピン穴・ねじ穴・フック穴をうめた後、もう一度同じ穴にピン・ねじ・フックを使用することができます。ぐらぐらのねじ穴に注入するだけの簡単仕様!」

そうこれよ、壁にできた穴をうめた後、もう一度同じ穴にねじを使用したいんだよね!なんか超絶頼りになりそうなアイテム。

さてそのプライスは? ・・・¥ 478+送料 か、1回しか使わないからコスト高いな。





そういうわけで最寄の100円ショップにてゲットしてきたのがこれ。

家庭用補修ボンド・コンクリート用 MADE IN JAPAN♪

1

100yenです。すみません税込105円です。

ご使用前に裏面をお読みください。という記載を無視して早速開封したら。
2

なんか自動に出てくるんですけど!ヘビ花火みたいに灰色のボンドがウニョニョニョニョっと、時速5キロくらいのロースピードで。しかも止め処なく。

予想だにしないボンド流出展開で穴のパテ埋めどころじゃない状態でしたが、しばらくすると一応ボンド流出が収まったから、気を取り直して作業続行することに。もともとの内容量25gのうち5gくらいは無駄に流した感じです。

ちなみに中身のテクスチャー()はコックリと濃厚、砂の粒が入ってザラザラしています。広がった陥没穴を埋めるのに朝出かける前に塗ってみましたが、夕方まで効果が続いてました。これはリピするかも☆(@コスメ風)

上記は一部冗談ですからね。指先に付いたボンドをティッシュでふき取り、ボンドが出すぎるチューブを優しく押し、出てきたボンド少量を壁の穴へ擦りつけ、サッサとリモコンホルダーをつけて終了。しっかりネジ穴が埋まりネジが固定されたみたいです。市販品¥478+送料が、わずか105円で直せたことにプチ幸せ。

結果:用済み(ゴミ箱行き)


参考サイト

アンカーボルト - Wikipedia

ねじパテ 石膏ボードの壁用 NG-01 - amazon

化粧品・コスメ通販ならcosme.com(コスメ・コム)