1
私の母は、まゆ毛の形が元々良くないらしく、まゆ毛の半分をすべていつも抜いているんだそうです。「一生懸命まゆ毛を描いても、夕方頃には消えちゃうのよね。。。」とぼやく母に、100円ショップのコスメ「ザ・ダイソー エバビレーナ アイブローコート 」を買ったのですが、、、



私の母は、まゆ毛の形が元々良くないらしく、(裾広がりの下がり眉)眉尻に向かうにつれて、まゆ毛が下の方に広がって生えてしまうやっかいな形で、まゆ毛の半分をすべていつも抜いているんだそうです。

お化粧するたびに、「今、一生懸命まゆ毛を描いても、夕方頃には消えちゃうのよね。。。」とぼやいているのをなんとなく100円ショップのコスメコーナーをぶらぶらしながら思い出しました。

あ、そうだ!「アイブローコート」が売っていたらそれを母にプレゼントしようと思い、買ったのですが、

 

2

ザ・ダイソー エバビレーナ アイブローコート 105円

評判はどうなのかしら?と思い、インターネットで検索していたら、購入者さんの感想を見つけました。

アラフォーの美さん

「小さいから持ち運びにも便利だし、プールに入っても落ちないんです。」



ふたりと一匹さん

「このアイブローコートは帰国した際に買い溜めします
眉毛が薄い私は、朝しっかり眉毛を描いても
午後には眉先の方が消えてしまうんですが
仕上げにこのアイブローコートを塗ると夕方まで消えません



kirari♪の気まぐれブログさん

「乾くとパリパリするのかと思っていたのですが、全然そんなことないです!」

 

と、ダイソーのロングセラー商品だけあって、みなさんなかなかの高評価ですね。

 

 


ほんとにプールで落ちないのでしょうかね。

ということで、自分でも本当に落ちないのか試してみたい衝動にかられ、、、。

 



1、まずは卵にお好きなまゆ毛を描きます。(私はいま流行の?困り顔まゆ毛と太めのまゆ毛)
(今回は実験で比較するために、2つの卵にまゆ毛を描きます)


3

 

2、アイブローコートをまゆ毛の上に、さっと薄く均一になるようにひと塗ります。

4



3、アイブローコートが乾いたらシャワーでお水やお湯をかけてみます。

 


↓実験結果


6
シャワー(お水)で卵を洗うこと10秒経過


アイブローコートを塗っていない困り眉卵ちゃんは、ちょっとまゆ毛が薄くなってきました。
太めまゆ毛卵ちゃんはまだ落ちてない模様です。

5

次はシャワー(お湯)で洗うこと10秒経過


アイブローコートを塗っていない困り眉卵ちゃんはさらにまゆ毛が薄くなってきました。
太め眉ちゃんは落ちていないですね。

初めてアイブローコートを購入しましたが、水に強いのはほんとだ!
ガサガサしないし、なかなか使える一品ですな。

結果:母よ。もう麻呂眉で悩む事なかれ。。



写真/文 : かわうそ (毎日オープン懸賞に応募しよう http://kensho.ldblog.jp/

この記事のご感想をお待ちしております。



参考リンク

アイブローコートとアイライナーコート、ダイソー品|アラフォーの美 ~高齢出産編~

ダイソー アイブローコート&アイライナーコート - ふたりと一匹

ダイソー アイブローコート|kirariの気まぐれblog♪

ザ・ダイソー - エバビレーナ アイブローコート商品情報 -@cosme(アットコスメ)-