家では、タニタのでか見えキッチンタイマー2個に、付録ゲットしたキッチンタイマーの計3個あるのですけど、まだ足りないんです。まだ欲しい。その理由は。。。

 

家では、タニタのでか見えキッチンタイマー2個に、付録ゲットしたキッチンタイマーの計3個あるのですけど、まだ足りないんです。まだ欲しい。

付録で手に入れられるものはいかんせん、液晶部分が小さく見づらいし、ボタンも小さくて押しにくい。だから手持ちの「タニタでか見え」 みたいに文字が大きくて、ボタンが大きく、安いもの無いかしらと探しておりました。

 

そうそう、どうしてタイマーが足りないのか?

4

それは目覚まし時計代わりなのでした。お昼寝で30分間だけ眠りたいとき、いちいち目覚まし時計の針を合わせるの面倒なのですよ。

あるときタイマーでカウントダウンしてみたら病み付き。タイマー音はピピピと甲高いから、どっちかというと神経に障りつつもスッキリ目が覚めます。

以降、台所の本来のキッチンタイマーのほか、寝室や居間、お風呂場に配置するのにキッチンタイマー買い足し中なんです。

 

で、100円ショップにあったよ。

 

3

株式会社アスリート企画 スタイリッシュキッチンタイマー 105円

 


100yenzakkaさん 「持ち歩きやすい薄型だし、スタイリッシュという名前だけあってカッチョいいですー!カラーはブルーのほか、ピンク、ベージュ、グレーかな?」

Inner Journeysさん 「偶然なのか、意図的なのか、モデルがiPod nanoなのか?外形やディスプレイのサイズが(iPod nanoに)良く似ていますね。 似ていてもキッチンタイマーなので音楽は鳴りませんよ」

life goes on...さん 「これ、ON・OFFボタンもあるので、使わない時はOFFにしておけば電池も消耗しないと言う優れもの!さらにカウントアップもできるようです。」

しゅふ主婦しゅふさん 「タイマ-にマグネット月にテスト用とはいえボタン電池付き。安いね-。」

 

液晶画面とボタンの大きさはやっぱりタニタに劣るけど、100円で買えるなら十分大きめ。


これは意外な装備でした、ON・OFFスイッチ。ケチで貧乏症な自分は絶対、使い終わったら毎回オフするわ。自信がある。

 

最大99分59秒まで眠れるぞ!

 

結果:追加買い

 

参考リンク

TANITA でか見えタイマー アプリコットオレンジ TD-384-OR

スタイリッシュキッチンタイマー 100円均一の雑貨卸 田中利数商店

時間の管理にスタイリッシュキッチンタイマー (^m^) 100yenzakka

Inner Journeys iPod nano なの?

セリアのスタイリッシュキッチンタイマー|life goes on...

しゅふ主婦しゅふ スタイリッシュキッチンタイマ- byセリア。