6


昔、ママンが自分の耳かきをしてくれていたとき、ちょうど傍(そば)にいた姉がこちらへ肌掛け用にタオルを渡してくれたんですけど、それが偶然にも使用中の耳かきに当たってしまったんですよ。それで自分の耳は当然 ───

 

 

 

耳かき中に姉がタオルを渡してくれたんですけど、それが耳かきに当たってしまったんですよ。それで自分の耳は当然アウチヒデブ状態に。痛い話は省力しますね^^

その後、中耳炎を経て耳垢栓塞(じこうせんそく)になりやすくなった自分には、耳かきよりもダンゼン綿棒派となりました。

1

いまでは無印のガラス製綿棒入れに詰め替えてしまうほどに、毎日の必需品であり楽しみです。

 

もちろんミーツ綿棒も大好き。ああ、新しい綿棒はないかしらん。。。と探していて最近買ったのがコレ。

 

 

23

白十字 FCシャワーコットン 80本入 定価¥ 399

ちなみにアマゾンでは¥ 312楽天市場最安値ショップでは 138円+送料490円でした。

 

45

前まで購入していたスパイラル綿棒と比べて大きめの綿です。綿の分だけ吸水力タップりだから、お風呂のあとに使うにはかなり向いてるのでした。

 

で、ここは100円ブログですからネタ的にも探したわけですよ、類似品を。いや競合品を。

でもまさかある訳ないよねー。

 

6

メガブラック紙軸綿棒100P (石田工業株式会社)  105円

 

100円であるじゃん(脱力)・・・

 

78

外装には 

「ふっくら黒綿たっぷり吸水!

耳垢くっきりくせになる!

紙軸しっかり適度なしなり!」 って書いてあります。ラップみたいに韻(いん)を踏んでる。

 

 

910

 

ヘッドを比べると100円ブラックが大きい。

楽天市場での購入者レビューが1件だけあったので見てみると「綿棒の先のサイズがまちまちです。中には太すぎて耳の穴に入らないものもありました。」とのことでした。

自分が買ったのには耳に入らないほどのメガサイズ綿棒は見当たらなかったので、100円グッズならではの個体差があるかも知れません。

実際に使用したらやっぱり、白十字399円のほうが柔らかいコットンで気持ちよいです。100円ブラックはザラザラと硬い、安(やす)っちい綿なので使い心地よりも実用的ローコスト派って感じ。自分は多少お金を出しても幸せ柔らか白十字399円にしておこうとなんとなく決めました。お財布的にいつの間にか黒いほう愛用しいてるかも知れないけど。

 

結果:もう買わないッ

 

参考リンク

ひでぶとは (ヒデブとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

耳垢栓塞 とは - コトバンク

ガラスコットン・綿棒入れ・小 モール・約直径69×高さ87mm 無印良品ネットストア

FCシャワーコットン 80本入

【楽天市場】メガブラック紙軸綿棒100P:100円ショップ ひゃくえもん楽天店