01

ペットボトルホルダーは持ってるんです、保温のやつ。
でもね、お茶を飲みきってボトルを捨てた後、厚みがあるからたためなくて邪魔なの。
そこでハンカチタオルがポケット状になったやつを探してみました。

そんな私が目をつけたのはこれ!

 

梅雨も台風も何処へやら、暑い日が続きますね。
湿度が高くても熱中症になりやすい時期です。

私はお出かけのとき、保温ボトルでお茶を持ち歩いているんですけど、ずっと荷物を持ち歩く日は重いのでペットボトルにしています。

 


02

でも、冷たいペットボトルって、時間がたつとこんな風に水滴がつくのが悩み。カバンの中が濡れちゃう。

 

ペットボトルホルダーは持ってるんです、保温のやつ。
でもね、お茶を飲みきってボトルを捨てた後、厚みがあるからたためなくて邪魔なの。
そこでハンカチタオルがポケット状になったやつをボトルホルダーにもなるタオルハンカチの特集ページで探してみました。

a

バーミーボーダー マルチポケットタオル 147円


b

とっても便利♪ポケット付ハンカチタオル 472円

c

【ATSUKO MATANO】 マタノアツコ ロングポシェチーフ しっぽネコ×マリンボーダー 630円

d

eye up/アイアップ どっとポーチ ポケット 1,008円

 


今どき女子の必須アイテムってやつですか。

どれもかわいいけど、ファスナーやタオルの厚みが要らないなぁ。
ペラっと薄くて水滴を取って小さくたためる、そんなのが欲しい!

 

と、いうわけでいつもの通り見つけてきましたよ、100円ショップセリアで。

01

株式会社エルオー「吸水&速乾ハンカチタオル」 105円

ポリエステル85%、ナイロン15%の薄手マイクロファイバー生地です。レース柄がかわいくて即決!

見た目はチープ感が否めないですが。

 

03

長方形のポケット状でシンプルな造り、口の部分にファスナーや絞りも無し。

 

0405

大きさは約20×12cmで、ペットボトルと並べるとこのくらい。

 

06

半分に折ると手のひらサイズ。クルクル丸めるとさらに小さくなりました。


ペットボトルが空になったらハンカチとして使えるし、別の用途でも。例えばサニタリーグッズなどの小物入れにも使えそう。

 

結論:ガンガン洗えるからヘビロテ中

 

写真/文 : ヒトミン

 

参考リンク

何役もこなす!ボトルホルダーにもなるオシャレなタオルハンカチ

バーミーボーダー マルチポケットタオル

とっても便利♪ポケット付ハンカチタオル

【ATSUKO MATANO】 マタノアツコ ロングポシェチーフ しっぽネコ×マリンボーダー

eye up/アイアップ どっとポーチ ポケット