そろそろプールとか海の季節だし、ビーチグッズで便利なアイテムないかなーと、100円ショップへ行きましたら見つけました。

 

らくらく空気抜き 株式会社成近屋 105円

「膨らませてあるビーチビール、浮輪を片づけるのに便利なアイテム。空気栓に本体を差し込むだけで簡単に空気が抜けて行きます。中国産。」

口コミサンキュ!買っちゃった♪白雪姫さん

「ビーチボール浮き輪などの後片付けがらくらく!
大小2本入りで娘の浮き輪の空気抜きがらくになるといいな☆」

 

使い方もらくらく。空気穴に挿すだけ。

 

大きさは、

大が最大直径1.2センチ、長さ5センチ

小が最大直径1センチ、長さ4センチ です。

 

便利そうだ面白そうだ、と買ったはいいけど、自分のうちには浮き輪とかビーチアイテムを置いていないことに気がつきましたのです。

そこで100円ショップの帰り道に、他人の家庭にいきなりお邪魔したあげく浮き輪を借りてブログ用の写真撮影をすることにしました。

 

 

 

エッビマヨマヨまよまよー! エビマヨ浮き輪(復刻版) 

このご家庭は高層マンションの30階にお住まいなのに、ベランダに出られるわ、ベランダ柵がガラス製だわでフツーに怖い。

 

空気穴はこっち向きか。

この浮き輪は空気穴が2箇所あって、浮き輪本体のワッカ(空気穴1番)と、エビ(空気穴2番)に分かれてます。

 

まずはエビマヨ浮き輪の本体(空気穴1番)から。らくらく空気抜き・小がフィットしました。

空気穴へ空気抜きを挿したと同時に空気が抜ける音がゴォォーと聞こえ、浮き輪を全く触っていないのに勢い良く空気が抜けてます。

指先で空気穴を広げる必要が無いだけでこんなにもラクラクとは。

 

基本的にハンズフリーで空気を出すことが出来るみたいですが、早く仕舞いたい場合は両手で空気を押しだしてやると早いですね。すぐにペッタンコです。

 

 

 

続いて空気穴2番。

エビは空気抜きを挿したあと、さらに指や手で空気を押し出してやり続けないと抜けなかったです。

 


エビがあっというまにペッタンコになりました。

 

結果 思った以上にらくらく♥

 

 

参考リンク

らくらく空気抜き Chika-Toy(チカトーイ)

らくらく空気抜きの口コミ情報|口コミサンキュ!買っちゃった♪:ベネッセの口コミサイト