最近暑かったし、クールじゃなくてク~ルなところが涼しげだったから買いました。保冷バッグや保冷ボトルカバーは冷たさをキープするけれど、もっとキンキンに冷たくキープしそうな感じがして。

 

最近暑かったし、クールじゃなくてク~ルなところが涼しげだったから買いました。

ク~ル爽快ボトルカバー 大和物産株式会社 105円

 

大きさは30×18cmくらい

 

ボトルに巻きつけて使うっぽい。うーん?これで保冷して・・・ないわね。

 

この時点でやっとパッケージ裏の説明書を読むと、冷凍庫で8~10時間凍らせてから使うものだと書いてありました。ブログ更新当日に、これから冷凍10時間だと、、、毎日夕方更新のブログでは全然間に合わないネタなので、この日は違うアイテムでブログ更新するはめに。

そしてボトルカバー冷凍庫へIN。



10時間以上経ってからピックアップしてみると

 

ク~ル爽快ボトルカバー表面に氷のつぶつぶが出来てました。

 

保冷剤がジェル状だから、カチコチに固まらず柔らかいままです。


この蜂の巣のような保冷剤配置は、冷凍後もボトルに巻き付けやすくするためか、ほうほう!

と感心したけど、やっぱりペットボトルはキンキンには冷えませんねぇ。せいぜい保冷キープする程度です。

凍っていたジェル状保冷剤も1時間くらいで常温に戻り、ひと晩寝かせて凍らせたワリにはあんまり長く持たないのが残念。あとですね、ク~ル爽快ボトルカバーを巻いた状態だと、アルミ内貼されてる保冷ボトルカバー/ケースに入れられないんです。ここは読み違えてた自分。

 

結果:ゴミ箱 あ、保冷バッグの底に敷くか

 

参考リンク

クール爽快 ボトルカバー ペットボトルに巻くだけで冷たさ持続。卸・仕入れサイト スーパーデリバリー