18

おしゃれなネイルをしたいけど不器用な私ではうまくいかない。そこで希羅さんが 「マニキュアが乾くのを待つ時間もないし、マニキュアを買うよりお得さと思います。 」とお勧めしていた、100円でできる簡単ネイルアートをやってみました!

 

オシャレなネイルアートって憧れますね。
街にはネイルサロンがいっぱいあります。
でも、お店でやってもらうと高いし時間がかかる。
かと言って、不器用な私では塗るのも右(利き手)ははみ出るし、模様なんて描けないっ(泣)。

そこで耳(目?)にしたのが、簡単でキレイにできそうなこの方のお話。

希羅さん
「ネイルシールだと、マニキュアが乾くのを待つ時間もないし、マニキュアを買うよりお得さと思います。
普段マニキュアを付けられない人でも、これなら簡単に剥がせるので、お休みの日にでも簡単にお洒落が楽しめますよ。 」


私も普段ネイル禁止なんですよ。ネイルシールなら貼るだけだし、両手がキレイにできそう。

ネイルシール、試してみた~い。

 

c

<エトゥベラ>ネイルシール 380円(20枚入)


b

Chesnail(チェスネイル)  680円(20枚入)


a

BEAUTY NAILER(ビューティーネイラー) ブリングネイル  583円(18枚入)

 

意外と高っ、もちろん100円ショップセリアで探しました。

01


株式会社ドゥ・ベスト「サロンネイルシール」105円。


この商品の@コスメのクチコミ評価は7点中5.8点で、
貼りやすい、はがれにくい、貼りなおしできるなど、使いやすさがポイントのようです。

 

どれにしようか迷って、黒ベースのドット柄を選びました。

02

 

1シート(10枚)とオレンジスティックが1本入ってました。
両手1回分ですね。(これは失敗できないぞ・・・)

では、手順どおりに貼ってみます。

 

まず、手持ちのベースコートを塗る。
どの指にどのシールを貼るか決める。
(人差し指、中指、薬指の大きさがけっこう近かったです)

0304

 

最初は、やりやすそうな親指からチャレンジ。
甘皮部分の形に合わせてカットし、爪の上に当てて確認。
シールの幅が大きいならそこもカット。

0506

 

付属のオレンジスティックを使って、シールを爪先のほうから剥がす。
剥がしてみると、フニャっとやわらかめだけど厚みのあるシール。
(ビニールシールを少し薄くしたような感じ)

0708

 

そっと爪の甘皮側に真っ直ぐにのせます。ずれたらゆっくりはがしてのせなおせばOK。

0910

 

しわがよらないように、甘皮側から爪先側へ中心、サイドに向かって指の腹でこすって密着させる。
爪先の余ったシールを爪先に巻きつけるように折り曲げる

1112

 

 

手持ちのネイルファイル(やすり)で、爪先下側に当てて一定方向にかるくやすってシールを削り、
余った部分を下に引っ張って切り取る。

1314

 

これでひとつ完成。
失敗したらどうしようとドキドキしましたが、大丈夫でした!


15

 

でもここでちょっと気づいたことが。
ちょっと大きめな私の手、爪も大きいんです。
親指は3ミリくらいシール幅が足りませんでした。
ぱっと見はぜんぜんわかりませんが、すこーし残念。

 

気を取り直して、残りを全部貼る。
こんな感じに仕上がりました~。

16


どうですか?
けっこういい感じになった気がします。

1718

食器洗って、髪洗っても大丈夫でした。
硬いものでこすらない限り削れる心配はなさそうです。

剥がすときは、付属のオレンジスティックで端からそっとめくります。

何も言わずに友達と会ったら、ネイルサロン行ったの?って聞かれました。
100円のシールだよって(自慢げに)教えたら驚いてましたよ。

私が行ったお店には5種類くらいだったのですが、もっといっぱいあるようです。
これは違う柄も探しに行かなきゃ。

 

結論:リピート決定。

 

写真/文 : ヒトミン

 

参考リンク

<エトゥベラ>ネイルシール

Chesnail(チェスネイル)

BEAUTY NAILER(ビューティーネイラー) ブリングネイル

サロンネイルシール|@cosme

希羅さん|レビュナビ