みなさんアライグマのイラストがついてる手ピカジェルってご存知ですか。水の無いところでも手の洗浄・消毒ができるという商品で、薬局にて800円くらいで売ってます。値段高くないですか。コレがあればどこでも衛生的だけど。。。くそう足元見やがって、と───

 

アライグマのイラストがついてる手ピカジェルって薬局にて800円くらいで売ってる商品です。

 

手ピカジェル 300mL メーカー希望小売価格:\1,050

用途:手指・皮膚の洗浄・消毒(メーカーHPより

 

用途は主に食事の前の手洗いと同じで、水の無いところでも手の洗浄・消毒ができるという商品なんですが、薬局で並んでいる製品300mLが7、800円します。値段高くないですか。

コレがあればどこでも衛生的だけど。。。

くそう足元見やがって・・・!

 

というわけで自分の中では欲しいけど値段が高くて買いづらい。万が一でもセレブになれたら買っちゃうぞ!程度には高額商品認定してたんです。

 

そ・れ・を! なんと100円ショップで発見しちゃいました。

 

1

除菌エタノールジェル(240mL) 大衛株式会社 105円

 

2

ママの清潔習慣って書いてある、でもオッサンの清潔習慣にも使えるはず。

 

34

外装ビニールを外して、ポンプを引き上げる

 

5

ワンプッシュで出る量は500円玉大くらい

 

手にとってジェルをモミモミ擦り付けると、エタノールがプーンと香りました。

予防接種や採血する前の、消毒用コットンを腕にぐりぐり押し付けられたときに香るアノ臭いです。

 

そういや、手ピカジェルと成分は同じかな違うのかな。

手ピカジェルの成分

エタノール(76.9~81.4 vol%)
ヒアルロン酸Na
グリセリン
トコフェロール酢酸エステル
カルボキシビニルポリマー
トリエタノールアミン

6

100円ジェルの成分

エタノール(60~64%)
カルボキシビニルポリマー

トリエタノールアミン
グリセリン
アロエベラ葉エキス

あー、100円ジェルにはヒアルロン酸Naと トコフェロール酢酸エステルが入ってない。おそらくヒアルロン酸みたいな潤い成分としてアロエベラ葉エキス入りなんでしょうね。 厚生労働省によるとトコフェロール酢酸エステルは栄養剤みたいだからまぁ特別に要らないかな。

 

ん!?100円ジェルの用途が・・・

 

7

「ドアノブ、トイレ、便座などに」

 

ええー 便座に塗る用なのかこれ orz


結果:100円だから、まいっか

 

参考リンク

製品紹介:手ピカジェル 60mL-300mL|いつでもどこでも、手ピカジェル

d-α-トコフェロール酢酸エステル及びトコフェロール酢酸 - 厚生労働省